うまいチーズ

ハードモードだね

 

 

 

こんばんは。

 

 

大阪LOVER

って曲知ってますか

 

 

 

 

 

恥ずかしながらわたしは

この曲を初めてフルでちゃんと聴いたのは先日のユニバだったのだけど

 

 

 

 

ジェットコースターに乗ってるのに爽やかなBGMがたまらなくて

 

しかも歌詞に「USJ」という言葉が出てくるもんだからもう何を言ってるのか気になって気になって絶叫どころではない

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスですぐダウンロードして歌詞をググって延々リピートで聴きました。

 

 

 

 

 

お笑いの舞台を観に行くようになってから、大阪に行くことが増え毎度住みたいな〜と思いながら帰ってくる魔法の街

 

 

 

 

 

グチャグチャですぐ迷う梅田駅とか歩けば何軒も見つかる昔ながらの串カツ屋とか主張の激しい看板とか屋台が連なる商店街のネオンとか、都会だけどどこか洗練しきってない雑踏とエモと義理人情から成るようなあの空間が、クソダサ名古屋人間からするとオシャレで憧れでたまらないわけです、、地元を悪くいいすぎだね、、、

 

 

 

 

 

 

そして掲題の大阪LOVERは

「大阪に住んでいる彼との遠距離恋愛」がテーマの歌で

 

 

 

拙い大阪弁とやっと覚えてきたであろう大阪の地名がウワァ〜っと登場+つれない彼への乙女心、、そしてガヤガヤ騒がしい大阪の街に良い意味で似合わない爽やかで切ないメロディーがもう、、エモエモの乱で、、、、、、、、、

 

終盤、音も切なさを増して「東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ」って心のダムが決壊する感じが

 

 

 

 

 

 

 

ピ〜〜〜〜〜ィ〜〜ヤ〜〜!!

ってなっちゃう

 

 

 

 

 

 

同様に関ジャニさんの「大阪ロマネスク」もヤバヤバのヤバで

 

 

 

 

 

 

 

大阪に想いを馳せながら、この辺の甘酸っぱい大阪ソングを聴くのが大好きで

 

 

 

 

もしいつか私が夢叶って大阪に住むことになったら、このなんとも言えないもどかしくて切ない気持ちはどうなるんだろう 、、なくなっちゃうのかな、、と思うと 名曲たちにかんしゃです。